2016年06月07日

【エクセル2016】使い方ご存知ですか?エクセル初心者卒業しませんか

【エクセル2016】使い方ご存知ですか?エクセル初心者卒業しませんか?
仕事にプライベートに「エクセル」って使っていますか?
便利なアプリケーションですが、直感的に操作できる、使えるから
実践で、試行錯誤しながら使っている方もいるかもしれませんね。

オフィス製品の「エクセル」って
かなり使えてない機能、知らない操作ってあるようです。

本当は、もっともっと便利な機能、操作があります。

せっかく使い勝手がいい「エクセル」
仕事でも使っていない会社ないくらいの、使用頻度の高いアプリです。

しっかり、基本操作学んで身につけるの
今後のパソコンスキルにもつながってくると思います。

例えば、「エクセル」で
「印刷したい」って使い方一つとっても
知っていると知らないでは、差が出てしまいますよね。

・必要最小限の印刷できるか?
・必要な印刷範囲はしっかり、設定できているか?
・実際の印刷イメージを確認し、印刷ミスしないか?
・効率よく印刷するために、選択シート全て
・ブック全体の印刷したい


分かっていれば、なんてこと無い「印刷」という機能ですが
「エクセル」を使う上では
チェックしたいポイントっていくつかあると思います。

当たり前の事を、しっかりできるって
まずそこからスタートであると思いますが
「エクセル」の使い方、スキルから
まず、スタートさせるの重要だと思います。




更に進めて、簡単な関数くらい使えたら
作業効率を高めて、ミスなくしたい

楽したい、操作が分かって、使い方が分かって事
初めてできる事だと思います。

そのような点からも、オフィス製品の「エクセル」をしっかり勉強して
当たり前に、基本操作から使い方、さらに上級者の操作まで
マスターして、スキルアップしたくありませんか?

現在、エクセル初心者の方も、動画を見て、聞いて
実際に操作する事を繰り返せば、すぐにエクセルマスターする事が出来ると思います。

日常から使っている方にも、さらに便利な機能
別の方法、操作を身につけて、幅のあるエクセル操作をゲットしましょう。
posted by エクセル2016から at 07:34| Excel2016からスタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ケアマネ(介護支援専門員)試験対策 2016