2017年01月27日

【エクセル使い方は?】VLOOKUP関数など代表的なものを操作必要?

もっとエクセル分かると思っていましたが
2016年12月と、別の所に2017年1月
去年末と、今年に入ってから派遣会社の登録会に


なんと、二つ近い期間に登録して
パソコンスキルチェックというものをやったので

比較できた感じです。

どの程度のパソコンスキルチェックの難易度かという事も

いやー、エクセル、こんなにできなかった??
自信を無くしてしまう感じ・・・

一般的なスキル、エクセル力、ワード力を問われているはずだけど
派遣会社の登録では

けど、思っている以上に想像している以上に
求められているパソコンのスキル

エクセル力など高かったのかな??

って事は、もっとエクセル、ワード力を高めておく必要がありそうです・・・

やっぱり、パソコンは得意
エクセル、ワード一通りできるって

アピールしたい、そして仕事につなげたい・・・

あと、派遣会社のコーディネーターの人との面談
方向性を話す時にも

「関数」くらいは、VLOOKUPなど
具体名で使えるかどうかという事についても・・・

エクセル得意という事を表明できるには

やっぱり関数くらい、よく使う所は

しっかり押さえ、使い方、操作を覚えておきたい所かなって


ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVD】オフィス2016対応版

派遣会社の登録会で
エクセルのスキルを再認識する事になりました。

直近では、「AVERAGE関数」ができませんでした。
平均値を出すだけの簡単のもののはずなのに・・・・

普通でよかったと思ったけど
合計値計算する時みたいに
こんな感じ
=AVERAGE(x1:x4)

なんで?上手く計算できなかったです・・・・
posted by エクセル2016から at 11:38| Excel2016からスタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ケアマネ(介護支援専門員)試験対策 2016